第三回鳥イベント開催!熱いイベント内容をお伝えします!

2020.03.18

ADVERTISEMENT

2019/12/7(土)、アニコム損保は第三回鳥イベント「鳥会~健康セミナーと、鳥さんのおもちゃ&グッズ制作ワークショップ~」を開催しました!


なんと!参加者は前回の2倍以上!! 今回の会場はアニコム損保の新宿本社。


アニコム損保の鳥好きスタッフが心を込めて準備したイベントの内容を3つに分けてお伝えしますので、ぜひご覧ください。

ずーっと健康に!鳥大好き獣医師による健康セミナー

最初のコンテンツは、鳥大好きなアニコム獣医師によるセミナーです。


アニコムの鳥好き獣医師は今年も熱い!!鳥好きの皆様の真剣な姿勢にお応えし、予定の30分を大幅に超え、約1時間に及ぶセミナーとなりました!!(鳥さんについて喋りたいだけかも)


そんなセミナーの今回のテーマは「鳥の体をのぞいてみよう」、「明日からできる鳥さんの健康にいいこと」です。


参加者の皆様と鳥さんとがずーっと健康で一緒に暮らせますように。そんな願いからこのテーマを選びました。鳥さんの体の構造を知ることで骨折事故予防を皆さんと一緒に考えたり、お悩みの多い発情過多のリスクや予防方法をお伝えしました。


参加者の皆様の実体験も教えていただき、鳥さんの健康に関して、改めてみんなで考える機会になったのではないかと感じています。


また、鳥さんの異変に気付くために重要な体重管理に関してお伝えしたところ、半数の方がわが子の健康のためにすでに体重管理をされていると聞いて感動!


これから体重管理にチャレンジされる方にも使いやすいように、アニコム鳥チーム作成体重管理表をプレゼント♪

そんな素敵な体重管理表は以下の記事からダウンロードできますので是非^O^


【関連記事】

~鳥さんを元気で長生きする子に育てる4つの秘訣!~

愛を語れ!わが子紹介のコーナー!

続いてのコーナーでは、お菓子を食べながら参加者の皆様に、わが子とのエピーソードを熱く語っていただきました!


鳥会ですからね。もちろんお菓子は「鳩 サ ブ レ」です(笑)


鳥さんとのライフスタイルや思い出、はたまた特技まで、皆様素敵なわが子の紹介をしてくださいました。飼い主さんがギターを弾くと歌ってくれるロックな「ことぶきちゃん」。


生後10か月のお子様の子守りをしてくれる優しい「チャーミィー」ちゃん。ここでは語りつくせないほどたくさんの鳥さんのお話を聞くことができました。


大好きな鳥さんのことをみんなで語り合う。鳥好きにとってこんな幸せな時間ありますか?いやありません!


3回連続でご参加の「きぃちゃん」のパパさんママさんより素敵な差し入れをいただいちゃいました。きいちゃんオリジナルうまい棒です!か、かわいすぎますよこれは。


参加者の皆様、熱く、そして心温まる素敵なお話を本当にありがとうございました。

他の飼い主さんの話を聞いて「うんうん」と頷いたり、心が温まったりしたのは私だけではないはず。来年もぜひきかせてくださいね^O^♪

みんなでつくろう!鳥さんのおもちゃコーナー!

そして最後は、わが子の羽を使用した世界にたった一つのオリジナルグッズと、鳥さんのおもちゃを手作りしてみました!


レジンのストラップ作成はとても細かい作業でしたが、皆様とても器用で、わが子愛の伝わる素敵な作品がたくさん出来上がりました。


鳥さんのおもちゃ作りもサクサク進み、参加者一人一人の個性あふれる作品に仕上がりました。


参加者さんからは、「レジンでのおもちゃ作りは初体験で、細かい作業が大変だった。でも、初めて作るわが子のオリジナルグッズなので心をこめて一生懸命作りました」とコメントをいただきました。

鳥さんと一緒にでかけることは難しいけれど、世界にたった一つのわが子のストラップがあれば、いつも一緒ですね♪


後日、おもちゃでみんな遊んでくれたかな~なんてSNSをのぞいてみると!!遊んでいる写真をアップロードしてくださっている参加者さんがいてスタッフ一同大喜び!


次回はどんなおもちゃをつくろうか、今からイベント企画担当はワクワクしながら次回のおもちゃを考え中です。

参加者の声 第四回鳥イベントに向けて

最後はみんなで「ハイ!チーズ!」

鳥好きの皆様とお会いできたご縁に感謝です。


さてさて、皆様からはこんなありがたいコメントをいただきました。

・鳥が好きな人、周りに鳥を飼っている人がいないので、鳥好きの方とお話をするのがとても楽しかった。

・鳥のイベントをもっと頻繁に開催してほしい。

・鳥の体について、知識をつけることができた。

・オリジナルグッズの制作がたのしかった。

・鳥に関する悩み、相談にアニコム獣医師が丁寧にのってくださり、うれしかった。


他にもここでは紹介しきれないぐらいたくさんのコメントをいただきました。


次回鳥イベントでは、そんな皆様からの声をできる限り反映し、鳥好きの皆様がもっと楽しめるイベントになるようにアニコム鳥チーム一同、準備を進めていきます。


では、次回の鳥イベントをお楽しみに~♪


【関連記事】

~鳥さんを元気で長生きする子に育てる4つの秘訣!~


ADVERTISEMENT
コメント0