[社員紹介インタビュー] MIX犬の魅力をもっと伝えていくことが私の夢

2020.03.31

ADVERTISEMENT

―アニコムに入ったきっかけや動機を教えてください。

実は、新卒の頃もアニコムを受けていました。

でも、そのときはご縁がつながらず…。

最初は医療系の企業で営業をしていました。

それでもやはり「犬猫が好き」という強い想いがあったので、中途というカタチでアニコムにご縁をいただき、今に至ります。


―アニコムでの経歴を教えてください。

最初の3ヶ月はコールセンターでオペレーターをしていました。

営業に声をかけていただいたことをきっかけに、4ヶ月目から現在の業務、営業として働いています。

―樋口さんはどのようなことを担当されているのでしょうか。

ペットショップで店員に説明を行っている

私は、主に小動物担当として働いています。

営業といっても、募集人の方のモチベーションを上げたり、勉強をサポートしたりと、先生のようだと感じることが多々あります。


「どうやったら募集人の方のモチベーションを上げることができるだろう?」と日々考えながら、模索しています。

とにかく相手にわかりやすく伝えることを意識しています!

ただパンフレットを渡すだけではなく、パンフに手書きで補足を工夫するなど、そういった細かいことをコツコツと続けています。


― 仕事で改善したいことなどございましたら教えてください。

改善したいことは、事務作業の軽減(効率化)を図りたい、と考えております。

本社の営業サポート課の方からサポートを得ながら、事務作業を行っています。


ただ、本社の営サポの方に全部をお任せできる訳ではないので、自分たちで事務作業をする部分もあります。

各支店において、営業に専念できるような環境を作っていきたいです!


―どんなときに仕事の面白みを感じますか?

ズバリ、数字を達成したときの喜びは大きいです!

自分が担当した募集人の方の勉強の成果がでたときの喜びも本当に大きく、やりがいを感じます。


―樋口さんが一緒に暮らしいているどうぶつについて教えてください。

3頭犬がいる

▲しゅんちゃん、ちゃっぴーちゃん、はるちゃん(パピーの頃)


実家には3頭の犬がいます。そのうちの1頭がMIX犬です。


―樋口さんの「夢」を教えていただけますでしょうか。

MIX犬の魅力をもっと伝えていくことが私の夢です。

MIX犬は、同じ顔はいないですし、個性や魅力も計り知れないものがあります!


その子のルーツや組み合わせを想像したりするのもMIX犬ならでは、だと思います。

それでも、お散歩をしていると、少し見下されるようなこと(この表現が適切かはわかりませんが…)もまだまだあるんです。MIX犬の魅力を広めることで、MIX犬を飼う楽しさを知ってもらえたら、と考えております。


―最後に、アニコムで成し遂げたいことを教えてください。

犬がソファで寝ている

▲はるちゃん(現在)


直近の話になりますが、まずは東北支店として、1年間がんばってきた年度目標をこのまま達成できるように3月まで突っ走ります!

次に、MIX犬の魅力を広めていくこと!


引き続き、私にできることを努力していきます!


ADVERTISEMENT
コメント0